YAMANOを知ろう~夏休みオープンキャンパス~

山野美容専門学校8月のオープンキャンパスは、豪華ゲスト&ショーが目白押し。今回のブログでは8月3日、5日、8日に行なわれたオープンキャンパスのショーステージを中心にお届けします☆


 title=""alt=""  title=""alt=""    title=""alt=""
8月3日のオープンキャンパスは、モデルや有名人の顧客を多数抱える有名サロン『BEAUTRIUM』店長を務める畠山いずみさんと、アシスタントの方が来校。ヘアカット、メイクアップ、ヘアアレンジのショーが行なわれました☆



 title=""alt=""
ショーが終わった後、ショーで使ったメイク道具を見せてもらったところ、なんとYAMANO教材のメイクパレットが!!(写真右上です。)


「こんなに色が揃っててコンパクトなメイクパレットはなかなかないので、YAMANOの卒業生はみんな重宝していますよ。実は今日使ったメイクブラシもYAMANOの教材です。」とのことでした!卒業してプロになってからも使える教材♪みなさん大切に扱ってくださいね。




 title=""alt=""
日付が変わって8月5日のオープンキャンパスは、本校校長 山野愛子ジェーンによるビューティーショーが行われ、ゲストにセブンティーン専属モデルでお馴染みの有末麻祐子さんを迎えました。



 title=""alt=""   title=""alt=""
この日もYAMANO教材のメイクパレットが大活躍!モデルの有末さんを華やかに彩りました。 





そして8月8日、在校生による学生技術ショーが開催されました!
 title=""alt=""
オープンキャンパスで活躍中の学生リーダー6人によるヘアアレンジのショー。この日は全員浴衣で登場。夏らしくて涼しげですね。


 title=""alt=""
キャンパスライフについてインタビューしたところ、写真右、1年生の星野さんは学生会館に入居しています。カットルームがあって学校以外でも練習できるのですごく便利。毎日利用しています。」と答えてくれました。




写真中央の小島さんは、「みんなで居残り練習する放課後が好きです。わからないところはみんなに聞けるし、ときどきガールズトークしたり、楽しみながら上達できて充実しています。」とのことでした。


 title=""alt=""
素敵なショーを見せてくれた在校生たち。最後に「オープンキャンパスで待ってます♪」とウェルカムポーズ☆




 title=""alt=""
オープンキャンパスでは、YAMANOに入学した先輩達と色々話せるワークショップを開催。カットやヘアアレンジなど、様々な美容技術を教わりながら、気になる学校生活について質問してみよう! 



さて、次回のオープンキャンパスは、8月21日(土)22日(日)。

 title=""alt=""
21(土)は、MINX青山店スタイリスト 梅澤賢一さんのビューティーショー。22(日)は、YAMANO在校生がすべてプロデュースする「学生美容ショー」を開催します。



 title=""alt=""
どちらのショーも必見!夏休み中に開催するYAMANOのオープンキャンパスへ是非お越しください。



 title=""alt=""
入学相談・奨学金、お住まいの相談など、各種相談コーナーも設けております。お申込みはオープンキャンパスお申込みフォームより。ご来校お待ちしております.。.:*・゜

« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る