フェスティバル・ド・ジャポン 2010 コンテスト開催!

10月5日、「第31回FESTIVAL DE JAPAN 2010(フェスティバル・ド・ジャポン 2010/主催:美容十二章会)」が開催されました!



 title=""alt=""
会場は、1300人が収容できるYAMANOホール。本格的なコンサートホールとしても使用できるホールが、今日は見事なコンテスト会場に様変わり!会場たちは選手たちの熱気に包まれます。




 title=""alt=""
このコンテストは、学生だけでなくプロの美容師も参加し、学生・プロの区別なく競技が行われるため、賞に入るのはかなり難・・・





 title=""alt=""
こちらはカットアート部門に出場のYAMANO1年生。「やる気と気合いで乗り切ります!」「何でも積極的に行かないと上にはいけないんで頑張ります。」とコメントしてくれました^^





 title=""alt=""
コンテストが一斉に始まる中、選手達はみんな真剣な情報!これまで練習してきた成果が試されます。




 title=""alt=""    title=""alt=""
コンテストは5部門に分かれ、YAMANO生は、カットアート部門クリエイティブ・セット部門レザーカット部門ワインディング部門の計4種目に出場しました!




 title=""alt=""
頑張れYAMANO生!





 title=""alt=""    title=""alt=""
そしてなんと・・プロを抑え、YAMANOのたくさんの選手達が受賞を果たしました!おめでとう!!惜しくも賞に入らなかった生徒も大健闘でした!




賞に関係なく、コンテストに向けて積み重ねた努力は決して無駄にはなりません。今月はさらに芸術祭全国大会という美容業界では最大規模のコンテストも控えています。今回の経験をバネに、次回のコンテストに向けて鋭気を養ってください。


YAMANOのコンテストプロジェクトは、頑張る生徒を応援します!





★イベント情報★


10/9(土) 13:30~16:00「秋のYAMANOスペシャルイベント~part1~」を開催します!美容に興味がある方、美容業界でプロとして活躍したい方、是非ご参加ください。



 title=""alt=""
当日は、YAMANO教員による体験授業が行われます。「どんな先生がおしえてくれるの?」「不器用だけど大丈夫?」など心配の方、この機会にYAMANOの授業を体験してみよう



 title=""alt=""
その他、2011年4月入学者を対象に、カリキュラムYAMANOの就職サポートについての説明会も開催。



 title=""alt=""   title=""alt=""
もちろんメイクやヘアアレンジなど、色々な体験ができるワークショップブースや、不安や疑問を解消できる相談コーナーもあります☆お申込みはこちら(携帯でご覧の方は画面下の「イベント申込はコチラ」)をクリックしてください。



イベント当日はAOエントリーに必要な「参加証明書」を発行します。お友達や保護者の方と一緒の参加もOK。皆様のお越しをお待ちしております.。.:*・゜


« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る