パリコレ ヘア&メイクアップアーティスト オーディション受賞!!

 title=""alt=""
11月6日、横浜のランドマークホールで、第4回 パリコレ ヘア&メイクアップアーティスト オーディションの受賞式が開催されました。




 title=""alt=""
全国から集まった約2000名の応募者の中から、山野美容専門学校の齊藤沙織さんが見事、準グランプリに輝きました!




 title=""alt=""
齋藤さんの応募写真はこちら。幻想的でやわらかいイメージと、シャープでクールなイメージが同時に感じられる作品だと思いませんか?・・・さて、今回の作品募集テーマは何だったのでしょう。





 title=""alt=""
「今回の募集テーマは<ビーナス~女神~>でした。女神は人間ではないので、女性モデルでも性別を感じさせないように、見る方に様々な印象が残るように作りました。」



「題材としては<海>を選び、<クラゲ>をイメージしています。クラゲの中でも<ベニクラゲ>は不死身のクラゲとして知られていますが、<不死身>という部分が<女神>のイメージとつながったので、今回ベニクラゲをモチーフに作りました。」



クラゲがモチーフとは驚きですね。そう言われてヘアスタイルを見ると・・だんだんクラゲに見えてきませんか?メイクにも紅色が使われているので、確かにベニクラゲ!と納得・・



 title=""alt=""
「ナチュラル感や透明感を大切に、なるべくシンプルに表現することに力を入れました。」と齋藤さん。
モデル部門「準グランプリ」のほか、2つのサロン賞(「afloat-f賞(ヘアー)」「PEEK-A-BOO賞(メイク)」)を受賞しました!おめでとうございます.。.:*・゜


« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る