ヘアメイクの出張ボランティアに行ってきました♪

先月の9日10日、山野美容専門学校の学生達10人が、慶應義塾大学薬学部 芝共立キャンパスの文化祭(芝共薬祭)に、ヘアメイクの出張ボランティアに行ってきました!



 title=""alt=""
写真は2日目に行なわれた、ウェディングドレスのお支度風景。ヘア担当とメイク担当に分かれ、2人一組になってモデルさんを仕上げていきます。



 title=""alt=""
およそ2週間かけて、自分が担当するモデルに合わせたメイクやヘアスタイルを考えてきたYAMANO生たち。この日は成果が試されます。




 title=""alt=""
1年13組の福沢君は、今回のボランティアのリーダー的存在。今回はメイク担当です。「授業以外でモデルにメイクをしたのは初めてで、緊張しました。特にマスカラやリップは、ダマになったりムラになったりしやすいので、すごく気を遣いました。」
マスカラを塗る手つきが真剣!




 title=""alt=""   title=""alt=""
ヘア担当も、ウィッグを使ったり、自毛を使ってアップヘアにしたりと、各々趣向を凝らします。
さて、どんな花嫁様が登場するのでしょう・・・




 title=""alt=""
こちらが、YAMANO生が仕上げた花嫁様たち総勢6名です。ヘアスタイルも様々。近くで見ると華やかなメイクやクールで大人っぽいメイクなど、モデルやドレスの雰囲気に合わせたメイクがしてあります。こうしてみると、ウェディングドレスにも様々なタイプがあるんですね。



 title=""alt=""
ステージも大いに盛り上がり、慶應義塾大学薬学部 芝共立キャンパスの文化祭(慶應義塾大学広告学研究会とは一切関係ありません)に、大きく貢献できました!



 title=""alt=""
出張ボランティアのみなさんお疲れさまでした。これからも様々なことにチャレンジしながら技術に磨きをかけてください。.:*・゜

YAMANOには、このような学生が美容業界の扉をたたくため、日々励んでいます。その授業風景を見に来ませんか?学校見学のお申込みは申し込みページより!平日は毎日見学できます。放課後しか来れない・・という方は、毎週火曜日 17:00~19:00まで「学校帰り・仕事帰りの相談会」にお越しください。ご来校お待ちしています.。.:*・゜

« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る