普段の授業風景レポート★ネイルの授業★

みなさんこんにちは!今回は「基礎プロコース2」の、ネイルの授業風景をリポートします!



 title=""alt=""
この日の授業は、相モデルでフレンチネイルを作成し、

さらにラインストーンやラメ、アクリル絵の具などで、アートを施す実習が行われていました☆





 title=""alt=""
こちらの学生はアート筆を使って淡いヒョウ柄を描いている様子。

光沢感のあるベースで、大人っぽい中にも華やかな印象♪




 title=""alt=""
淡いピンクと赤を混ぜて・・・と、まるで画家?!

お客様に似合うピンク色になるよう、絵の具も微妙に調合して使っているんですね。





 title=""alt=""
こちらの学生が使用しているのは、はみ出したマニキュアを修正したり、ストーンをのせたり、

コットンを巻きつけたりと、何かと便利なアイテム「ウッドスティック」。

ネイル道具も、ひとつひとつ使い方を覚えていきます☆




 title=""alt=""
フレンチネイルをベースに、ラメやラインストーン、ネイルシールなどを使って

春らしく仕上げていますね♪「まだ途中段階です・・」とのことでした^-^;




 title=""alt=""
教室は和気あいあいとした雰囲気。先生達もテーブルごとに声を掛けて回り、

学生からの質問に丁寧に応えていました☆.。.:*・°




 title=""alt=""
今後も様々なYAMANOの授業風景をブログで紹介していきますので、どうぞお楽しみに!


« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る