airの朝日さんが来た!!

5月25日(日)に行なわれたオープンキャンパスは、本校卒業生の朝日さんにスペシャルゲストとしてお越しいただきました。

 title="朝日さん1"alt="朝日さん1"
朝日さんと言えば、あのエビちゃん、もえちゃんのヘアメイクを担当している今をときめくトップスタイリスト。一般誌で朝日さんを見ないことはないくらいの人気ぶりですが、そんな多忙なスケジュールの中、今日はYAMANOオープンキャンパスのために、その腕を披露していただきます:*:・♪


 title="朝日さん2"alt="朝日さん2"
会場のみなさんも、朝日さんの手でどんどん美しくなるモデルさんを食入るように見つめています。

朝日さんは「美容という仕事は美しさだけでなく、元気もお客様に伝える仕事。だからいつも自分自身が元気(健康な)状態でいることも仕事のうちです。」と、プロフェッショナルとしての心構えを伝えてくれました。


 alt="キレイになったモデルさん"title="キレイになったモデルさん"
ヘアメイクが完成し、一際美しくなったモデルさんの全身が輝いているようです。こんなに短時間でキレイにしてしまうなんて、本当に神業ですね!


 title="朝日さん&栗原さん"alt="朝日さん&栗原さん"
朝日さん、今日は本当にありがとうございました。
また、アシスタントとして一緒にステージに立ってくださった栗原彩乃さん(2006年本校卒)、ありがとうございました。


午後になり、今日もワークショップ(美容体験)で校舎はにぎやか。            
今回は、人気のプログラムの中から、「基礎セット」をご紹介します。


 title="体験中"alt="体験中"
基礎セット」はパーマの基礎技術。「ロッド」と呼ばれるプラスチックの筒型のアイテムに髪を巻きつけ、ヘアスタイルを作っていきます。
国家試験課題の一つでもありますが、今日は特別に「変わりロッド」という、様々なウェーブが出るロッドを使い体験していただきます。
在校生におしえてもらい、参加者の皆さんも一生懸命ロッドを巻いていますね。これ、きれいにできると「やみつき」になる人もいるようですよ☆

 title="完成!"alt="完成!"
最初は難しそうに見えていたみたいですが、在校生のお手本どおりやってみると・・・・
「できたー☆」
と嬉しそうにしていた参加者の方、よかったですね! 在校生と記念にパチリ☆


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

さて、来週(6/1)オープンキャンパスのゲストは、絶大な人気を誇るオーナー美容師、「aura」の萬(よろず)さんです。
 title="萬さん"alt="萬さん"
萬さんは、1991年、山野美容専門学校を卒業後、HAIR DIMENSIONを経て、髪も心も癒されるサロン「aura」を設立しました。
女優・タレントからの支持も厚く、絶大な人気を誇っています。
YAMANOホームページのTOPイメージでもある萬さんの、技術とその魅力に迫ります!お楽しみに:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る