春のオープンキャンパス後半_2(体験授業リポート)

春のオープンキャンパス後半第2回目(6/21)は、体験授業の様子をお届けします。


 title="体験メニューボード"alt="体験メニューボード"
体験授業はワークショップと違い、実際の授業を体験していただくため、じっくりとその技術について向き合うことになります。みなさん数あるメニューの中から体験したい授業を選んでいました。ときには「どれにしようかなー」と、迷っている人も…


さて、授業風景は? ということで潜入してみると…
 title="先生の講義:カット"alt="先生の講義:カット"   title="先生の講義:メイク"alt="先生の講義:メイク"
先生の講義が始まっています。それぞれの技術について、丁寧な説明がされていました。



 title="体験:カット"alt="体験:カット"  title="体験:メイク"alt="体験:メイク"
そして実際に自分でやってみると・・
   
う〜ん、思ったより難しい!? 頭ではわかっているんだけど、なかなか思うようにいかないみたいですね〜。「ハサミを持つ手にも難しさを感じました。」という声や、「自分でやっているメイクと人にするメイクは全然違いました。」という声も…


 title="おしえてくれるよ!メイク"alt="おしえてくれるよ!メイク"  title="おしえてくれるよ!カット"alt="おしえてくれるよ!カット"
でも大丈夫!先生や在校生が、ちゃんとフォローしてくれます。ときには雑談もしながら、技術についてもどんどん質問しちゃいましょう☆ みなさん優しく答えてくれますよ! 



 title="作品とハイチーズ(ヘアアレンジ作品)"alt="作品とハイチーズ(ヘアアレンジ作品)"
完成した作品とハイチーズ☆(写真はヘアアレンジ体験です。) 帰りには記念品もご用意してありますよ!



ここで、当日きてくださった方の感想をご紹介します。みなさん、それぞれ楽しんでいただけたようでよかったです^^v

■ 山野の生徒さんや教員の方が明るく、笑顔が多いことにビックリしました。
■ 清潔感のあるきれいな教室で、教員の方に優しく丁寧に教えてもらえて良かったです!
■ とてもきれいで勉強しやすい環境がととのっているなと思いました。
■ 間近で高度な技術を見ることができてよかったです。
■ カットしているのを近くで見て、手の動きが早くてカッコいいと思った。
■ 言葉で表すことができないくらい感動した。
■ 他の学校と比べるとレベルが高いと思った。
■ 短い時間なのにとてもわかりやすかった。
■ 美容のことだけじゃなくて、英語とかを身に付けられるのは魅力的だと思った。
■ 1つだけでなく、いろんな美容に関する基礎を学べることに、とても興味を持った。
■ 怖い人がいっぱいいたらどうしようかと思ったけど、みんな同じ目標をもって楽しくやっているのを見て、すごくいいなって印象に変わりました!


春のオープンキャンパスは残すところあと一日!(6/29開催)応募期限もあとわずかとなりました。お申し込みはオープンキャンパス申し込みページから!みなさんのお越しをお待ちしています☆.。.:*・°

« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る