「afloat-f」杉浦さんヘアショー・在校生着物ショー

9月7日のオープンキャンパスは、「afloat-f」のトップスタイリスト杉浦成規さんがカットショーを見せてくれました。


 title="杉浦さん達&ジェーン校長先生"alt="杉浦さん達&ジェーン校長先生"
雑誌などのヘアメイクも担当し、美容業界で幅広く活躍するトップスタイリストの杉浦さん(写真左)は、YAMANO卒業生。「美容師の仕事ってどんな仕事ですか?」と質問したところ…

「楽しくて、奥が深い仕事です。お客様は女性が多いので、・・・女性は奥が深いじゃないですか。技術だけが上手でも来てくれないし、接客だけでもやはり駄目だし、本当に奥が深いんですよ。そのバランスがうまく取れると、上手に進歩していくと思います。」

女性の魅力を引き出すことに定評があり、女性のお客様から絶大な支持を受けている杉浦さんですが、なるほど、その秘訣を聞けたように思います。


また「afloat-f」のオーナーはYAMANO卒業生(あの有名な宮村浩気さん!)ということもあり、YAMANOからは毎年スタッフが採用されるそうですが、「YAMANO生は仕事が出来る!」というイメージがあるそう。「それは何故ですか?」と質問すると、


「そうですね、山野は学生の数が多いから、学生のうちからたくさんの人たちと協調しながら自分の意思を言っていかなきゃいけない。それは仕事で大切なことです。それに慣れているYAMANO生は、他の人よりも仕事が上手に進められますね。今日アシスタントで来てくれた奥谷内光一くん(写真右)も、その一人。彼はアシスタントリーダーで、先輩に対するサポートや気の遣い方が一味違います。美容師は、技術プラスアルファで伸びていく職業だと思いますよ。」


杉浦さん、ありがとうございました!アシスタントの奥谷内さんもお疲れ様でした☆.。.:*・°


と、そこへYAMANO教員の山内先生が登場!実は杉浦さんと山内先生は、YAMANO時代の同級生だったんです。


 title="杉浦さん達&山内先生"alt="杉浦さん達&山内先生"
杉浦さんいわく、
「山内先生は、YAMANO時代はクラス長でした。クラスの中でも頼りになる存在でした。」とのこと。活躍の場所は違っても、YAMANOの卒業生同士、大きく羽ばたき、まい進を続けているんですね。





次に、素敵な着物ショーを見せてくれたYAMANO生へインタビューしました。


 title="着物ショーをした在校生"alt="着物ショーをした在校生"
写真は着付を行った2年生の溝川理奈さんと、モデルの1年生、田中明香さんです。
「もともと着付にそんなに興味がある訳じゃなかったけど、サロンでも必要だし、ブライダルにも興味があったので、課外授業をとってもっと勉強するようになりました。」
と溝川さん
「一年生なので、まだ授業ではそこまでやってないですけど、先輩の着付を見ていて本当に感動しました。」
とモデルの田中さん。二人ともお疲れさまでした!


遠くの席だった方のために、モデルさんのヘアスタイルを間近で撮影したので写真をご覧ください☆


 title="アップヘア_髪飾り白"alt="アップヘア_髪飾り白"   title="アップヘア_髪飾り赤"alt="アップヘア_髪飾り赤"

 title="アップヘア_髪飾り青"alt="アップヘア_髪飾り青"   title="アップヘア_髪飾りピンク"alt="アップヘア_髪飾りピンク"
和装に合ったアップヘアに髪飾りがとてもかわいいですね。


ところで、気になる入試ですが・・・9月は土日も相談会を実施しています。
9/13(土)、14(日)、20(土)、21(日)、27(土)に開催しているので、詳しくはTOPページよりインフォメーションをご覧ください。

※オープンキャンパスでは味わえない普段のYAMANOの授業を見る「学校見学」もオススメ!平日(月〜金)までの9:00〜15:00の間に実施しています。詳しくは「学校見学」ページよりご覧ください★ ☆★

« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る