GARDEN野田さんのちょっといい話。そしてショーの裏側!

9月15日のオープンキャンパスは、GARDENの野田泰宏さんが来校し、素敵なヘアショーを見せてくださいました。楽屋にいらっしゃるところを取材させていただき、お話しを伺ったところ、野田さんは最近すごく嬉しいことがあったそうです。


 title="GARDEN_野田さん佐渡さん"alt="GARDEN_野田さん佐渡さん"
「先週、長年ロングヘアーだった60歳くらいの女性のお客様が、これからの人生はショートヘアーで過ごしたいと来店されたんです。ご自身は「もう歳だから」なんておっしゃっていましたけど、そんなことない、とても美意識の高い方です。でも、短くするのは勇気がいるし、切ることで世界が変わるじゃないですか。僕も緊張しましたよ。だけど仕上がりをとても喜んでくださって・・・・美容師をしていてよかったなと思う瞬間でした。」


お客様の人生に関わり、人生の節目に立ちあうこと、それが美容師さんの役目なんですね。 野田さん、お話をどうもありがとうございました。



 title="野田さんたちとジェーン校長先生"alt="野田さんたちとジェーン校長先生"
ジェーン校長先生と写っている写真、左側の女性は、アシスタントの佐渡さん。佐渡さんは今年の春YAMANOを卒業したばかりです。GARDENにはカラーモデルで通っていたのがきっかけで就職することになったそうです。


「私YAMANOが大好きでした。ダンスも習えたし、オープンキャンパスに参加することで下級生とも仲良くなれて。それにカリキュラムも、国家試験の勉強だけじゃなく、感性を育てる授業がたくさんあって、働いてしまうとなかなか出来ないことが学生のうちに出来たなーと思います。」

GARDENでは先輩がつきっきりで技術を教えてくれるそうです。学校を卒業しても自分の理想を追いかけ、日々成長していく仕事が美容師の仕事なんですね。



***************
さて、オープンキャンパスで行われた着物ショーの舞台裏にお邪魔して、準備風景を撮影させていただきました。


 title="着物ショー準備_帯結び"alt="着物ショー準備_帯結び"
帯の準備中・・・


 title="着物ショー準備_メイク"alt="着物ショー準備_メイク"
メイクの準備中・・・


 title="着物ショー準備_ヘアセット"alt="着物ショー準備_ヘアセット"
ヘアセットの準備中・・・
着付からメイク、ヘアセットまで、テキパキとこなしていくYAMANO生はまるでプロの仕事人です。




ショーに参加した2年生の中野亜紀さん(モデルは1年生の鎌田洋美さん)にお話しを聞きました。

 title="着物ショー参加在校生"alt="着物ショー参加在校生"   title="バックの夜会巻きアップ"alt="バックの夜会巻きアップ"
「アップヘアは、トップをきれいに膨らますことと、バックの夜会巻きが難しかったです。着付は「おはしょり」や、すそ線、脇のしわなどに気をつけました。」

とのことでした。
着物ショーに参加したYAMANO生は、9月16日の「第5回 武市昌子杯」に出場します。在校生の皆さん、頑張ってくださいね!


そして、気になる入試ですが・・・明日からいよいよAO入試の願書受付が始まります!まだ進路を決めかねている方も、9月は土日も相談会を実施しているので、この機会に是非ご参加ください。
9/20(土)、21(日)、27(土)に開催。詳しくはTOPページよりインフォメーションをご覧ください。



※オープンキャンパスでは味わえない普段のYAMANOの授業を見る「学校見学」もオススメ!平日(月〜金)までの9:00〜15:00に実施しています。詳しくは「学校見学」ページよりご覧ください★☆★ 


« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る