SPICE森永茂明さんのヘアショーが行われました。

9月23日のオープンキャンパスは、SPICEの森永茂明さんにお越しいただき、カットとアレンジのヘアショー行われました!


 alt="モデル_BeforeAfter"title="モデル_BeforeAfter"
写真は、モデルに選ばれた埼玉県からお越しの田中絵里奈さんです。ロングヘアーからエレガントなまとめ髪に大変身!大人っぽくて素敵ですね^^



 title="森永さんとジェーン校長先生"alt="森永さんとジェーン校長先生"
森永さんが勤めるSPICEは、シャンプーやトリートメントなどにこだわりを持ち、厳選されたものだけを使っています。「どのようなものが良いんですか?」と質問したところ、

「頭皮にストレスを与えないものがいいですよ。次に生えてくる毛髪に栄養がいかないと、今の毛髪も痛んでくる。色々なスタイルをするためにはスタイルを作る「素材」が必要です。「素材」のケアはとても重要なんです。」
とのことでした。


さらに、美容業界を目指す皆さんへ、メッセージをいただきました。
「美容師の仕事は本当に良いですよ。スタイリストになってからは、その人の勉強力でどんどんセンスが磨かれていくし、やりたいことができて、自分に妥協することも無い。アシスタント時代に先輩のいうことを素直に聞いて、ベース作りをすることが大事です。」


実は森永さん担当のお客様には、YAMANO時代の担任の先生もいらっしゃるようです。森永さんの学生時代を知る、担任の風間先生にお話を聞きました。
「森永さんの学生時代は、「やんちゃだけど意外と真面目」な印象でした。将来のびるためには、やはり明るさが大事。そしてどんなことにも積極的に取り組む姿勢と、素直できちんとしたあいさつを心がけることが大切です。」
YAMANOには、希望者だけで取り組むイベントなどが多々あります。どんなことでも興味を持って積極的に取り組むことが大事なんですね。



さてここで、オープンキャンパス参加は今回で13回目、来年からYAMANOに入学します!という長岡祥くんと、田中風河くんにお話を聞いてみました。

 title="参加3回目の方_美容福祉実習中★"alt="参加3回目の方_美容福祉実習中★"
「YAMANOに決めたのは、有名な学校で就職率が高いからです。」
と田中くん(写真右)。
「他校も見たけど、先生や在校生が親切だったので。それにACQUAの西村佳美さんに憧れていて、YAMANOに決めました。」
と長岡くん(写真左)。



 title="「YAMANO CREATOR’S FILE」はコレです。"alt="「YAMANO CREATOR’S FILE」はコレです。"
長岡くんは「YAMANO CREATOR’S FILE」(写真は表紙)を読み「お客様にとって一番身近な美容師でいたい」というACQUAの西村佳美さんの姿勢にとても惹かれ、自分もそんな美容師になりたいとYAMANOに入学を決めたそうです。お二人とも、笑顔がとても素敵でした。将来の夢に向かって頑張ってくださいね!


 alt="ACQUAの西村佳美さん"title="ACQUAの西村佳美さん"
ACQUAの西村佳美さん(写真)は、今週末28(日)のオープンキャンパスにゲストでお越しいただきます。業界で活躍する卒業生のトークショーとヘアショーも28日でとうとう最終回を迎えます。是非足を運んでくださいね☆.。.:*・°


28日に都合が悪い方・・・27(土)に、入学の個別相談会を行っております。詳しくはTOPページよりインフォメーションをご覧ください。






« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る