AO入学前学習が行われました!

8/21(土),22(日)に、AOエントリー者を対象にAO入学前学習が行われました。その様子と、同時開催の山野美容専門学校オープンキャンパスを合わせてリポートします!




 title=""alt="" 
入学前学習「メイクアップ」の様子。顔の中においての眉・目・鼻・唇のバランスを、標準位置を元にして確認する“ビューティーレイアウト”の授業が行われていました.。.:*・゜



 title=""alt=""
こちらは「カット」の授業。サロンでも使えるレイヤーカットの方法を学んでいます。オープンキャンパスで体験できるワークショップよりも技術レベルが高いせいか、真剣な表情。
体験授業終了後は、「難しかったけど、楽しかったです。」「早く入学したくなりました!」などなど、みんな充実した時間を過ごしたようでした^^。




AOエントリー者限定の入学前学習 次回は9/5(日)、12(日)、23(木祝) 開催。高校生のうちから一足早く美容技術を学びたい入学前に友達を作りたい方は、AOエントリーをお勧めします。AOエントリー、AO入試について詳しくは、AO入試ページをご覧ください。





 title=""alt=""
一方、こちらはオープンキャンパスの様子。8/21(土)は、MINX青山店のスタイリスト 梅澤賢一さんのヘアショーが開催されました!




 title=""alt=""   title=""alt=""
MINXカリキュラムLIVE(高等課程:夜間部)の講師担当のサロン。梅澤さんのヘアアレンジに、モデルに選ばれたお二人も大満足ショーで使用したヘアアクセはなんと梅澤さんのお手製! もちろんプレゼントです^^




 title=""alt=""
「まずは技術よりもコミュニケーション力。何においても笑顔が一番です。どんなことも勉強になるので、遊びや趣味の時間も大事にしてください。」と梅澤さんよりメッセージをいただきました.。.:*・゜三人で記念撮影☆



 title=""alt=""
翌日の8/22(日)は、YAMANO名物「学生美容ショー」開催ヘア・メイク、衣装はもちろん、音響、照明まで全て学生が担当します!




 title=""alt=""   title=""alt=""
ステージ上の学生モデルは、学生スタッフが一丸となって作り上げた作品。テーマは「春夏秋冬」「朝と夜」。華やかな在校生モデルが次々と登場し、デモンストレーションも含めた本格的なショーが繰り広げられました。




 title=""alt=""
YAMANOホールは表現の場。入学後は思いっきり自分を表現し、感性を磨いてください。学生美容ショーに参加すれば、先輩とも親しくなれるそう^^。仲良くなって色々相談しちゃおう!


学生美容ショーは、9/12(日)オープンキャンパスでも開催されます。お申込みはオープンキャンパス申込みページより!





 title=""alt=""   title=""alt=""
22日はさらに、2009年度 「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」グランプリを受賞した稲葉友くんが来校し、ステージでご挨拶。その後みんなと一緒にワークショップを体験しました☆





次回のオープンキャンパスは9/5(日)。原宿にある「友達の部屋に来ているような雰囲気のサロン」がコンセプトのGIRL LOVES BOYのオーナー美容師、大久保美幸さんが来校します!
 title=""alt=""
サロンワークのみならず、ヘアメイクアップアーティストとして雑誌などでも活躍。大人気の連載ページも担当しており、タレントやモデルの指名が耐えず、10代の女の子から絶大な支持を得ている大久保さん。当日はどんなショーを見せてくれるのでしょうか。お楽しみに.。.:*・゜




お申込みはオープンキャンパスお申込みフォームより☆みなさんのお越しをお待ちしています☆


« 前の記事へ | 一覧へ | 次の記事へ »

▲ページの先頭へ戻る
▲ホームへ戻る